1. 無料アクセス解析

干物の乾かし方

美味い干物はいかにして作られるのか。

2008-11



青キジ。

今日はー「野獣死すべし」とかいう映画の名シーンを抜粋してみましたー。

初めて松田優作を見ました。

感想
喋り方が変。
アゴ長い。
手が細い。
松田龍平に似てる。
目がぎょろっとしてる。

ロギア系の能力者かと思ってたら、拳銃持ってたよ。

時間があるときにでもじっくり鑑賞してみたいな。

多忙。

なんだか最近忙しい

バイトの12時間労働。

クロッキーでの打ち合わせやらイベントやら稽古やら。

時間が慢性的に不足してる。

12時間労働はホントにないわ。一日の半分働いてるなんて・・・今まで、ニートとしての誇りである12時間睡眠を敢行してきた自分には考えられない。

でもやっぱり忙しくて切羽詰まってるとM心には火が着くよね。もっといじめて的な。

所詮は無い物ねだり。

ラーメン二郎

20081122080639
20081122080637
ラーメン二郎八王子野猿街道店2。

戦ってきましたよ。

ラーメンと。

この店、普通盛りがねえ。小か大しかねえ。
兼ねてから噂には聞いていたが、大盛り豚入り、通称「大豚」。はんぱねえ。

濃厚豚骨ふとめんに生野菜ガバッ!!豚肉ドボッ!!って感じでもはや豚に対しての敬意を失ったラーメン。
麺は3玉か4玉くらい入ってる超大盛り。

完食。
(ほぼ脂身の豚肉数キレは残してしまったが。)

久しぶりに腹がパンパンになったよ。

ラーメンとのバトル中、隣の席の知らない奴からアドバイスをもらいながら、共闘しました。

先に麺から食って野菜を沈めろ。
水は麺を食い終わってから飲め。
豚は最後に残すな。
ゲップをしながら胃のキャパを広げろ。
会話をするな。

彼の献身的なアドバイスなしには「大豚」は倒せませんでした。

もう数ヶ月はラーメンを見たくありません。

ありがとう「大豚」。
また戦おう。

初仕事とハタナイト。

ニート卒業して、フリーターに昇格。

初日にグラスを13個割るという伝説を作ってしまいました。

しかし、2日目にはミーティングで、なかなかニッチな切り口の意見を出したことによって、みんなから拍手喝さい

これはもうプラスマイナス0でいいんじゃないでしょうか。


つーか、久しぶりに仕事すると、スゲー疲れる

なんか、「仕事しないとやることがない」とか「早く仕事がしたい」とか、散々思ってたけど、



やっぱり仕事はしたくない。


それを改めて認識できて、とても嬉しいです。



ハタが世界一周旅行に飛び立つことを記念して行われた、「ハタナイト」


かなり人が集まったんじゃないでしょうか。

テンションあがって、ずっとウエイターをやってました。

ああやって多くの人に愛されている奴はうらやましいなあ。


親友の無事帰国を心より願います。

H&M

行ってきましたよ。


H&M


前回、銀座店の時は入店4時間待ちにひるんで、帰ってしまったけど、

原宿店は並ばずに入れた。

安かったな。


ただ、レジがスゲー行列だったから買う気なくして、帰ったけど。


H&M・・・
へネスアンドマウリッツ・・・
ヘンタイアンドマゾ・・・


おれのことかあああああ!!!

3日坊主。

なかなかBLOGを毎日書くなんてできねえ。

すぐ飽きてしまうだろう。

ニートに毎日日記にするようなネタが降り注ぐことはないだろう。


こんな負の思いから始まったBLOGだが、割と書けてんじゃね??なんて妙に感動しています。


特に一発でかいネタをやろうとするとなかなか難しいことだけど、オチもつけずにだらだらやるくらいなら意外にできるもんかな、なんて思ってます。


しかし、これもニートだからなせる業。


いざ仕事が始まればきっとだめになる・・・・






と考えるのが今までのおれ。

ペットボトルのふたを400個集めると10円の募金になるように、

自分の日記も400個くらい書ければ10円くらいの経験値になるはず!!





しぶとく続けていきてえなあと強く心に誓ったのでした。



今日は戦友達と游玄亭に焼肉行って腹いっぱいなんでもう寝ます。

鋼の錬金術師。

マジしんどい。

ここまで体調崩すのなんて久しぶりだよ。

まじで。


汗やらよだれやらで枕がべっちゃべちゃだからね。


そういや仕事が決まりました。ニート卒業です。

芝居の初稽古。

めっちゃ難しかった!!!



若干、なめてたというか。
それなりにできるだろう的な。
高をくくってる部分があったのかもしれない。。。


意外とうまいことやれて、
「ツネ、やるじゃん!!」
とか言われることを、心のどこかで期待していたね。


いやー難しい!!


実際に見たり、想像したりできることを表現できねえ。
発想できたりインスピレーションが湧いたとしても、
それを表現する術がない。
それを他人に理解できるほど上手く伝えられない。
そして、ケツをまくったつもりで、
恥を捨てて、笑われることを覚悟してやったつもりだけど、
まだどこか照れを捨てきれなかった。


まあ、人生で初めてやった芝居だ。
多めに見てくれよ。


ホント台詞読むの難しいわ。アドリブのほうが
1000000000000倍簡単。

人生、経験だね。

茶道。

人生で初めて「お茶」をした。

まあーよくわからんな。

あの独特な世界はなんとも言い難い。

畳の歩き方やら立ち方、座りながら移動したり。
難しいわ。

お菓子とお茶はかなり美味しかったね。

お菓子の異常な甘さ、そして濃い抹茶(なんかさらに濃いのがあるらしいが)。絶妙なコントラストですよ。

あれは、でも、なんなんだろうな。

生活の一部だったのかな。現代においては日常から切り取られて、架空の空間としてしか存在しえないもんなー。
昔の生活を知らない奴にはできない世界のような。

まあー難しい。

あぐらは正式に認められてるらしくて、そこは助かった。

あと、今日一番感じたことは・・・

お年寄りをわらかすのは難しい。

学祭→ミーティング。

青学の学祭に仲間探しへ。

主な目的は、メイクさん探し。

ルフィは序盤から音楽家を探していたけど、鬼才尾田は見事にあの複線を回収した。


実に、鬼才。


メイクさんはまあまあ見つかって、めでたしめでたし。


その後、首脳陣と4人でミーティング。


なんでおれここにいんの?????


いていいのか???


まだ新入り駆け出し業界未経験のニートだぞ???


よくわからんが、世の中ハッタリが大切だと親父が言ってたもんだから、




精一杯ハッタリかましてやったぜ!!!!


早いとこ自分のできること。自分の役割。ポジション。そんなん見つけ出してーな!!!

実におもしろい。

いまさらながらTVシリーズ「ガリレオ」を制覇しました。


実におもしろかった。


容疑者Xの献身から入り、小説版も読破。


福山さん、カッケー!!


論理的かつ、建設的な思考というのは大切ですね。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

クリックできないでしょう

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

私のこと。

ツネ

Author:ツネ
変態です。

フリーターです。

心は果てしなくニート。

物申す。

最近の記事+コメント

カテゴリ

未分類 (15)
ニート (1)
乾かし方 (0)
仕事 (7)
モンハン (1)
映画 (4)
本 (2)
芝居 (2)
バスケ (2)

月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Otro

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

