1. 無料アクセス解析

干物の乾かし方

美味い干物はいかにして作られるのか。

2009-05



雨。

雨っていやね。

びしょびしょになっちゃうじゃない。

びしょびしょになりたくないから、タクシー使いたくなっちゃうじゃない。



久しぶりにハタと話した。

ネット環境のせいか、照れなのかよくわからんけど、スカイプだとうまく話せねえ。

つーかやっぱ会って話すのが一番でしょって思うよね。

帰ってきたら国産ニートと輸入ニートで銭湯行って牛角行きましょ。お土産話楽しみにしてます。



雨っていやね。

洗濯物干せないじゃない。

こんなんじゃ干物も干せないわ。

寝袋フリーター。

朝から晩まで働き、その後バイト先のミーティング・・・朝まで。

きつかったよ。

ミーティング後、景気付けに焼肉を食べる。

その焼肉屋で知り合いに会う。

しかも2組。

朝から焼肉食べるのってやっぱ自分らにとっては結構普通なんだよね。

で、そのあと11時からまた仕事なので、寝袋購入。

お店に行って寝袋でビバーク。

かなり快適でした。


最近、「遭難フリーター」って本を読みました。

今、劇場公開されているドキュメンタリーの原作?ノベライズ?なんだけど、かなり刺さったよね。

派遣社員として工場勤務していた著者の苦悩や社会に対する思いを日記的にまとめられたものなんだけど・・・

まるで自分をみているかのような親近感。

焦燥、嫌悪、共感、軽蔑・・・

そして、まだ下はいるんだみたいな、くそみてーな優越感。

結果的にみたら、この作品は映画化されて、世に出ているわけだから、この作品の主人公であり著者は社会に対して一矢報いてる。

その点において、自分とは決定的に違う。

こと恋愛に関して、自分のバイブルは「電車男」なんだけど、社会に対してというか、自分の人生においてはこの本に感化される部分があった。反面教師的なバイブルかな、と。







素晴らしい日

最近、久しぶりに会った友人と、「なんか、やりたい。」みたいになってアイフォン向けのアプリを作ることになりました。

この日はいろんな人から立て続けに連絡があって、普段、時計としてしか機能していない携帯電話がひいひい言ってました。

たかがそんなことなんだけれども、今日はなんて素晴らしい日なんだろうとつくづく思いました。



母の日は急遽、実家に帰りました。

たまたまM久が、遠距離恋愛中の彼女に別れを告げるために、地元に帰るというので、僕も同乗しました。

実家に帰ったはいいけど、眠かったので、コタツでひたすら寝ていました。
なんてニート的なんだろうと思わざるを得ない。

結局帰りも寝坊したのでM久を2時間近く待たせる始末。M久は彼女とのケリをつけたはいいものの、おれを待っている間に職質を受けて、おまわりさんにまで慰めらる始末。

ごめん、M久。




エコ≒エゴ(自我)

マック行ったらね、テイクアウトの時、最近紙袋だけなんだよね。

持つところすらないから、すんげー手が疲れんの。

ボウリングの時とかもそうなんだけど、握力ないからきついんだよね。

2ゲーム目とかまじで手、震えてるからね。

つーか、ちっちゃい紙袋2つ渡すってホントないよ!!ひとつの方はコーラしか入ってねーから!!

ちゃんと手さげ的な紙袋もしくはビニール袋に入れてくれ!!

エコだかなんだかしらねーけども、コーラだけを紙袋に入れるのは完全に偽善。自我。

落ちこぼれ

完全にね。

ハタは海外でいろんなことしてんのに、おれはというとホントていたらくな毎日ですよ。

最近、ゴミ捨てるのとかもメンドクせーから、家の風呂場がゴミ置き場になってるからね。

なんか髪切るのとかもメンドクセーから、垂れた前髪に突っつかれて肌がやたら荒れてるからね。



この前、ある人に言われたんだけど「考えまくっただけじゃ何も変わらない」みたいなことをさ、そいつがメモれっつーからメモったんだけどさ。

確かに、今のおれは考えてるだけだな、と。

このままじゃあ、そのうち家はゴミだらけになっちゃうし、顔はニキビだらけになっちゃうなあ。





久しぶりに。

いや、まじで、一回書かなくなると心が折れる。

でもたまには書きたくなる。

だけど、もう全然更新してないからなーって諦めちゃう。

完全に悪循環だよね。

最近思うこと、、、飲食店を経営したい。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

クリックできないでしょう

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

私のこと。

ツネ

Author:ツネ
変態です。

フリーターです。

心は果てしなくニート。

物申す。

最近の記事+コメント

カテゴリ

未分類 (15)
ニート (1)
乾かし方 (0)
仕事 (7)
モンハン (1)
映画 (4)
本 (2)
芝居 (2)
バスケ (2)

月別アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Otro

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

